資格取得を目指す幅広い世代の方々に向けて、資格スクール大栄様のサイトをリニューアルしました。

ポジティブな未来の自分をイメージできるようなサイトへとリニューアルするため、概念設計の段階でディスカッションを重ねながらコンセプトを設計。そこを基盤として制作を進めました。

情報設計では長年増改築をしてきたことにより複雑化した状態が大きな課題となっていたため、時間をかけて構造設計、機能設計を行い、全ページ大幅なUI/UXの見直しを行いました。既存システムとの連携にも対応しています。

コンテンツも棚卸しして講座ごとの特長や合格者インタビューなど、受講者目線のコンテンツを拡充。講座ごとの情報や申し込みへスムーズに遷移できる導線設計を徹底し、ストレスなく回遊率を上げながら「学びの一歩」を後押しするサイトを目指しました。

視覚設計では長年培われた信頼と実績を基盤に、「学び続ける人を応援する」ブランドメッセージを明快に表現するデザインに。キービジュアルはこれまで長年写真だけだったものから、写真とそれを引き立てる水彩画のようなイラストを加えています。これにより少し抽象化されユーザー個々の未来を感じさせる「新しい大栄」を印象付けています。また、ブランドロゴが強い「赤」であるため、そこを意識しきつい印象にならないような配色に仕上げました。ダイヤグラムなども刷新し、他社サービスより優位であることをより分かりやすくビジュアル化しています。

初めて資格に挑戦する学生からキャリアアップを目指す社会人まで、それぞれのニーズに寄り添いながら安心感を与える制作を心がけました。