Id

menu

Id. DEISGN STUDIO BLOG

アイディデザインスタジオの広報、デザイン/マーケティングに関する研究内容を書き留める忘備録、及び実績紹介のブログです。

クビが痛い

BY Seiji Bessho Date:2015年7月3日 Category:Gadget, Others

こんにちは。別所です。

今週は雨が続いていますね。

朝ランニングができないので折角効率よく作業できるはずの午前中がどうもスッキリしません。

さて、ご存じの方も多いかと思いますが、弊社では今年の春からスタンディングデスクを導入しています。

スタンディングデスク

これです。

仮に大木を置いてみました。

これで姿勢もばっちり頭もスッキリ、と思っていたんですが、一つ問題が発生しました。

これまでの人生で一度も肩こりに悩まされることなく生きてきたんですが、

このスタンディングデスクを導入したのとほぼ同時期から首が痛くて痛くて。

天板の高さの検討はしたんですが、

肘の角度が直角になるのが良い高さと言うことしか考えておらず、

モニタの高さを考慮に入れてませんでした。

つまり、ラップトップのコンピューターを使用しているので

ずーっとのぞき込んでるような姿勢になっていたようです。

そりゃ首も痛くなりますね。

外部モニタを使って、視線を上げればいいんですが、

新しいモニタはRetina Displayが発売されてから買おうと思っていたので

できればもう少し待ちたい。

でも首は痛い。

で、あんまりかっこよくはないんですが、PCスタンドを買おうかと思いまして。

見つけたのが、これ。

Roost Laptop Stand

まだ商品化はされてないですが、結構良さそうです。

これだ!と思って出資したのですが、届くのは・・・10月・・・!

楽しみにしているのですが、クラウドファンディングって忘れてしまった頃に

リターンが来るので熱が下がってしまいそうですね。

Retina Displayが早いか・・・Roost Laptop Standが早いか・・・どっち!

まあそれまでは本を積んで頑張っていこうかと思っております。

マッサージ行こう