Id

menu

Id. DEISGN STUDIO BLOG

アイディデザインスタジオの広報、デザイン/マーケティングに関する研究内容を書き留める忘備録、及び実績紹介のブログです。

皆さんこんにちは。
ディレクターとエンジニアっぽいことをやっている大木です。

初めてブログを書くので軽く自己紹介をしようと思います。

アイディに入社したのは今年の2月で、その前は都内の理系の大学へ通っていました。ぴちぴちの23歳です。
最近はiOSのアプリ開発などをしています。
最近一番欲しい物はタンスです。(家にタンスがないので服が部屋中に散乱しているのです…)

季節はもう梅雨ですね。梅雨は引きこもりがちになるので読書がはかどりますよね。
ということで今回は僕が大好きな本たちを紹介したいと思います。
それがこちら、「数学ガール」シリーズです。
続きを読む >

sakayori

チアシードってほんとにすごい!

BY より Date:2015年6月10日 Category:Diet

こんにちは、プロデューサーのさかよりです。

いきなりですが、3ヵ月ちょっとで18Kg体重を減らして若かりし頃の自分を取り戻しました。
詳細はおいておいて、そんな成功の裏には「チアシード」が大きく貢献してくれてたのではないかと思っています。 続きを読む >

LEAN UX

BY Seiji Bessho Date:2015年6月5日 Category:Book

こんにちは。別所です。

今回は書籍の紹介をしたいと思います。

「LEAN UX リーン思考によるユーザエクスペリエンス・デザイン」

みんな大好きオライリーの本ですね。ちなみに私はオライリーの本は苦手ですw

続きを読む >

こんにちは。別所です。

姿勢、気をつけていますか?

私は子供の頃から猫背で、親にはよく注意されていたんですが、

ある時に歩いている自分がデパートのディスプレイガラスに反射して、

自分がこんなに姿勢が悪かったのかと衝撃を受けたことがあります。

それから多少姿勢には気をつけるようになったのですが、

歩いてる姿や普段の自分の姿勢が認識できる機会が少ないので、根本的な解決にはなりませんでした。

そこで、今回は姿勢改善の役に立ちそうなガジェットの紹介をしたいと思います。

続きを読む >