Id

menu

Id. DEISGN STUDIO BLOG

アイディデザインスタジオの広報、デザイン/マーケティングに関する研究内容を書き留める忘備録、及び実績紹介のブログです。

sakayori

アボカドってダイエットにいい?

BY より Date:2015年9月24日 Category:Diet

こんにちは!
短期間で体重を落としたのに半年間リバウンドせずにがんばっている、さかよりです。

チアシードに続きダイエットを始めてから続けている習慣を紹介します。

それは「アボカドを毎日食べる」です。「アボガド」とよく言い間違いをされますが、「アボカド」が正しい発音です。

アボカド [avocado]

「森のバター」や「バターフルーツ」とも呼ばれ、栄養価がとても高く脂肪分を多く含んでいます。脂肪が多く含まれているので「アボカドってカロリーが高そう」とよく言われます。
でも、その脂肪分の80%以上が不飽和脂肪酸のためコレステロールの心配もなくダイエットにもとてもいい食材です。

オレイン酸
不飽和脂肪酸の中でも今回はオメガ9脂肪酸です。
オレイン酸は善玉コレステロールを減少させずに、悪玉コレステロールを抑制する効果があると言われています。さらに善玉コレステロールを増加させる働きもあることが確認されています。そして腸の働きを活発にさせるので、便秘を解消する効果もあるようです。

・抗酸化作用
・血液サラサラ効果
・便秘解消

が抜群です。

その他にも

・抗酸化作用で老化を防ぐビタミンE
・脂肪を分解するビタミンB6
・むくみを解消するカリウム

がたくさん含まれています。

と、ダイエットと美容のためにあるような食べ物です。
何かのTV番組でミランダ・カーさんも「毎日食べてるわ」と言っていました。
でも、なんでもそうですが、摂り過ぎはよくないのでアボカドも1日1個程度がよいようですよ。

また、次回、おとめな話題をお届けします。

こんばんは。コニー吉田です。
ダイエットブログをあまり更新していないのですが、自分なりのペースで痩せる努力は続けております。

兎にも角にも歩くこと、どこまでも歩くこと。
毎朝2km駅まで歩き、毎晩2kmは家まで歩く事を死守。死守。

とはいえ2km歩くというのも道に慣れると飽きてくるものです。
そんなときに気分を盛り上げてくれるのが、生涯の友、「音楽」であります。

本日はわたくし吉田が自分を奮い立たせるために聞いている楽曲ベストテンをご紹介します。

10位 I really like you / カーリー・レイ・ジェプセン
こんな形したわたしですが、女子POPが大好きなんです。
ラジオでよく流れているのでサビが耳に残っている方は少なくないのでは
ちなみにサビを和訳すると
ほんとにほんとにほんとにほんとにだ〜いすきよ (広末感)

9位 Jessie’s girl / リック・スプリングフィールド
ザッツ80’s! 恋愛映画で聞いてから大好きな一曲です。
ジェシーの彼女を奪いたい!的な歌詞ですが、
映画では恋した彼を取り戻すためにヒロインが街を走る!シーンで使われていました。最高です。
わたしも走っちゃいますね

8位 妖怪人間ベム / 亀梨くん、杏ちゃん、福 (テレビドラマ版)
はやく細身になりた〜い!

7位 西部開拓史のテーマ
映画「西部開拓史」のサントラより、歌唱つきのテーマソングです。
非常に勇ましいのです。銃と鉄拳で勝ち取った西部ですって。

6位 JET / ポール・マッカートニー
5月の来日公演で生歌聞いてきましたが、こいつは最高ですね。
真夜中の住宅街で「ジェット!」って聞こえたら吉田だと思ってください。

5位 ロッキーのテーマ
これでテンション上がらない人っているんでしょうか。エイドリアァァァァアン!
何気にわたしはロッキー5大好きです。

4位 Scott and Fran’s Paso Doble / 映画「ダンシングヒーロー」
社交ダンスをテーマにした映画のクライマックスで披露される、「パソドブレ」(社交ダンス向けフラメンコ?)のための楽曲です。リズムが本当に気持ちいいんです。

3位 Hey Jude / ビートルズ
目的地につく7分前から再生してください。ゴール直前で「ナナナナ〜」の大合唱タイムがやってきます。
これはサライなんか比じゃない盛り上がりですね。

2位 Rather be / クリーンヴァンディット
ただ単に最近ハマっているだけなのですが、ウォーキングにぴったりです。
ちょうど1年前くらいにイギリスで流行った曲なのですが、バイオリンのクラシカルな響きに
ダンスミュージックを合わせた感じがおしゃれです。ちなみにMVは日本で撮影されました。

1位 好きな映画
ちょっとこれは反則なのですが、いちばん盛り上がるのは音楽ではなく「映画」だとわかりました。
映画を再生し、音を聞くだけ。たまに2時間くらい歩くのですがそんなときにぴったりです。
吹き替えコメディなんて聞いた日にはもうニヤニヤせずに歩くことは不可能ですね。
しかし、映画を聞きながら歩いていて思うのはストーリーの時間配分・盛り上がりがきれいに
ウォーキング中のテンションと連動すること。序盤の心地良いうちは映画もそんな感じですし、
悪いことが起き始めると歩くのも辛くなってきます。脚本家ってすごいなぁ

というわけでここまで長々と書きなぐった乱文にお付き合いいただきましてありがとうございました。
次回はウォーキング中に聞くと気分が盛り上がる映画ベストテンでお送りします笑

DSC_2995

コニー吉田のダイエットログ 停滞期編

BY CONY Date:2015年7月8日 Category:Diet, Others

 

梅雨とはわかっていても雨が続くと気持ちがどんよりしてしまいますね。

お久しぶりです。ダイエットに挑戦中のコニーこと吉田です。

なかなか思うようにはすすみませんが少しずつでも減るようにダイエットを継続しています。

とはいってもなかなか体重が落ちない!

問題を探るべく、この1ヶ月間にしていたことを振り返ってみます。

続きを読む >

sakayori

チアシードってほんとにすごい!

BY より Date:2015年6月10日 Category:Diet

こんにちは、プロデューサーのさかよりです。

いきなりですが、3ヵ月ちょっとで18Kg体重を減らして若かりし頃の自分を取り戻しました。
詳細はおいておいて、そんな成功の裏には「チアシード」が大きく貢献してくれてたのではないかと思っています。 続きを読む >